品川駅でお土産を買う。豆狸おいなりさん

うつわとごはん

先日久しぶりに品川駅へ


用事を済ませ、帰りに自宅で食べられるもの何かエキュートで買いたいなと
一緒にいた友人に聞くと

豆狸のおいなりさん美味しいよ。

色々入ってるアソートのいなり寿司を購入してきて、その中でも大人はワサビだよ!という言葉に
ワサビのいなり寿司をちゃっかり自分用にキープする。

帰宅してすぐに食べちゃったよね。

テイクアウトしたものでも余裕があれば器に移し直す性格。

このお皿ちょうどいいサイズだな。

確かにワサビ美味しい…サイズは小ぶりだなと思ったけど女性や子供の口にはちょうどいいね。

きゅっと稲荷の中にお米が包まれていてボロボロしなくて食べやすい。でもちゃんとお米がふっくらしてる!
他の味も食べてみたくなるなぁ。

金子半之助の天むすも美味しいんだよ。と、さすがの情報通。買っちゃうよね。おすすめ上手すぎる友人。
塩とタレどっちも美味しいけど、塩派だな。の言葉を信じ塩を食べる。

天むすは夕飯にいただきまして、海老天の油がお米に程よくうつりこれまた美味しい。
キャラブキもいいよね〜必須必須。タレもひとつ食べたけどどっちも美味しい!どちらがいいかは選べないなぁ。

食べ終わってから感想伝えたら。

ペロリでしょ?

はい。ペロリでした。

なかなか品川から新幹線に乗ることはないけど、品川駅エキュートは、東京駅にはない魅力もあり
広さも疲れた体にはちょうどいい。

これは今後東京土産候補ですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました