桜と、菜の花と、ランドセルと。

tweet

静岡県富士市の桜スポットのひとつ龍巌淵へ

ランドセルフォト 入学式用の服を着て大きなランドセルを背負う 自然と背筋がシャンとする 
撮影日:2023.3.28

!!桜とランドセル姿を写真で残したい、残してみたいという話はよく聞きます。
大体は小学校の入学式に桜が残っている事はなかなかなく、加えて桜の時期は雨も降りやすい。

桜を楽しめるのは一瞬で。

そこにランドセルの写真というとますます難しい。
予定していても開花が早まったり、遅れたりもする。

以前、
「こどものランドセルフォトを希望したいけど、日程と桜が合わないと思う…でも桜の時期が凄く好きで撮りたいんだよね」

色々話ししていくうち諦めきれず、早朝だったらできるかもしれない!となった。
ただ時間帯がかなりの早朝ということもあるので、主役であるお子様含めご家族の気持ちや日程を再度確認していただき
やっぱり早朝に行こう!せっかくだし撮ろう!と意気込んで撮ったこともありました。

「今思えばあのタイミングで撮っておいて良かった」と言っていただき
ランドセルフォト撮るか悩むけど撮ってみたら、やっぱり残しておいて良かったと思える。戻れませんからね。

その時を愉しむ瞬間。

コメント

タイトルとURLをコピーしました