畑で採れたヤングコーン

うつわとごはん

とうもろこしの横から出てきた小さいコーンは早めに採って食べる

野菜栽培に詳しいわけではないけれど春夏秋冬野菜と隣り合わせで、自然と季節の野菜に触れ知らなかった知識が入ってくるのは楽しいこと。とうもろこしも横から出た小さいものはいつまでもそのままにせず小さいうちに食べちゃうのが良いらしい。芯まで食べられるみたいよと言われ半信半疑グリルしてみる。

皮ごとグリルすることで中身が美味しくなる気がするよね。塩振って芯まで美味しくいただきました。こりゃ贅沢なヤングコーンだ。チーズ系と合わせてもよかったな。うーんありがたいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました