オニオングラタンスープが食べたくて

うつわとごはん

おひるに急に食べたくなる。たべたいよぉ!たべたいよぉ!オニオンのグラタンのスープ!

まぁ自分で作ればいい話なんですよ。
でもオニオングラタンスープは時間がかかることは承知。

そこで玉ねぎをスライサーで薄く切りすぐに火が通るよう、そしてフライドオニオンたちにこっそりコクとして参加を頼むことに。
相当早くオニオンスープらしきスープが完成してしまったので慌ててパンとチーズを用意。
お皿にスープ、バケット、チーズでチン。

オーストラリアから重たい思いして持って帰ってきたお気に入りのココットでね。
そんなこんなで完成したオニオングラタンスープ。
レシピブログではないのです。
私が満足するレベルは
本当にそんなこんなで出来上がるもんなのですよ。

オニオングラタンという響きだけで美味しそうだし

実際食べると
どうしてこんなにパンが

じゅわぁああああああああ

ってするの?

まぁ、なにが言いたいかと言いますとおいしかった。というだけのお話です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました