まちの変化

tweet

多分この先ずっとこのまちと共に時間を過ごす

富士市の駅周辺は私にとって子供の頃楽しかったイメージが強い場所。

富士宮からバスや電車を使い富士駅で買い物をしたり食事したり映画を見たり。

富士宮のイオンができてからもまだ富士駅へと買い物には出ていた。

一度東京へと行き富士市に戻ってきた時にはあの頃のワクワクは減っていた。

でも心の中でここは絶対楽しい場所だって思っている。
最近富士駅周辺が開発のため少しずつ動いている話を聞く。
素敵な街に、あのワクワクした想いをもう一度と願いつつこの景色を覚えておけるだろうか。

カメラやってるなら今のうちに写真撮っておいたら?と言われたよと聞き、記憶を記録として残そうと、時間を見つけては街の風景や時に家族の写真を撮ってもいいなと思います。

個人的には駅からビルとビルの間にひょっこり見える富士山も好きだったりして。
景色写真は旅行中自分の街以外にないものを目にした時には撮りたくなるけど、いざ日常をとるというのもなかなか難しいような、でもなんか面白いような。

普段素通りしている部分をゆっくり向き合えるような気もします。朝の顔、昼の顔、夜の顔。もう少し見てみたいと思いましたね。
30分程度の朝活、この時間を作る努力も大事だなと感じました。うん、やっぱり雪かぶるの富士山は綺麗だ。本当に贅沢だな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました