軍鶏の卵

うつわとごはん

富士宮市にある青木養鶏場が経営するチキンハウスへ

卵と鶏肉はチキンハウスと決めている。この美味しさを知ってしまったら買い物で多少時間をかけても、多少価格がスーパーに比べて高くても買いに行く。
お肉も卵も美味しいので。私の料理の腕がなくても美味しい美味しい料理に変身するのです。
そこで時々軍鶏の卵が売ってるのですが、先日もたまたま発見し購入。

軍鶏って響きだけでつい

おっ!?となってしまう

何にするってやっぱり卵かけご飯だよね。

個人的に卵かけご飯は卵黄のみが好み。卵白はだいたいみそ汁へ。

この軍鶏の卵は臭みもなく、さっぱりとしていて食べやすい。確か軍鶏の卵って栄養価が高いんだよね。

うんうん。やっぱり美味しい。

器も茶碗ではなく浅い小鉢というのかな。お茶漬けなんかもこの器使いがち。
この器すごく気に入っててもう1〜2個欲しいところだけど、購入したお店がたまにしか開いてないから買いに行けず…欲しいなぁ

コメント

タイトルとURLをコピーしました