東京駅と丸の内

tweet

ここはどこの国だい?

新幹線乗るために東京駅ですがちょっと外出て東京駅外の雰囲気を楽しんでみようかとトコトコと。
歩いていると外国人観光客の多いこと!
真っ赤な二階建てバスにツアーガイドは旗振って、ここは日本ですか?
すごいですよね。
日本の国旗でギリギリ日本だったことを思い出す。

SNSで東京駅を綺麗に撮られてるフォトグラファーさんに憧れる。
夜景とかどのように撮ってるんだと目を丸くして見てしまいますね。羨ましい。
以前友人と丸の内で待ち合わせた時、街並みが綺麗でまた来てみたいと思っていました。
都内にいる友人はおしゃれなスポットをよく知っている。
困ったら聞くと間違いないし格好いい。
「食事丸の内にする?」なんて言ってみたいものですよ。
平日だというのに路上を歩行者だけにして自由に座れるテーブルとイス。
キッチンカーからはいい香り。
植物は青々と気持ちよく、ここで仕事の話をしたらポジティブな内容にしかならないんじゃないか?と思うくらいの爽やかさ。
近所にあったら財布と雑誌だけ持ってのんびりしたい。
うーん…そうならないかな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました