COMFORT Stand Ochanomizu

tweet

御茶ノ水駅カフェ巡り

御茶ノ水駅でコーヒー飲みたいなと思い、せっかく東京まで来てるのだから
地元にある全国チェーン展開しているお店には入らないように気をつけるもリサーチ不足。
慌てて検索したらヒットしてきたCOMFORT Stand。地図を見たら予想通りの場所で難なく到着。

コーヒーをと思うもパンや焼き菓子が並び目移り。
最近優柔不断になってきたなと感じる。
優柔不断というのか、口に入るものの限界があるからこそ失敗したくない、究極の一品を選びたいという熱。
目は全部食べてみたい。でも無駄に買っても後悔するだけだとひたすら眺める。

この考える時間が長い長い長い…。

と思う…

後ろにお客さんがいないのを確認し、お店の人にすみませんと言いながら一球入魂。

コーヒーのおいしさは「人に淹れてもらった」というところが私の中では高ポイント。

自分のために丁寧に丁寧に淹れてくださる姿にうっとりし、ふんわりと香るコーヒーの香りにただただ至福。

それに加えて店員さんの対応が優しく感動。

東京への偏見…いやいつも東京の人は慌ただしく同じ方向に黙々と歩く姿が印象的だっただけに、
何気ない会話や気遣いに胸を打たれコーヒーの味がより美味しく感じ、その美味しさを堪能しながらクロワッサンにかぶりつく。

私が座ってる後ろをセカセカと通過する人たちと、この空間だけ時間の流れ方が違うのではないかと思えるひととき。

また行きたい。と思った素敵なお店。

コメント

タイトルとURLをコピーしました