ザルが欲しい季節

うつわ

ザルは見ていてほっこりする

ザルって何に使うんだろうと考えるけど案外使い勝手は良い。
野菜や果物乗せても良いし、
やっぱり蕎麦うどんそうめんもいいですよね。

食事のプレートとしても使えるし和洋万能と思っています。
茶漉し…大きくない?
でも茶漉しとして売られていて
お店の人とも茶漉しには大きいよね。と話したのですが

これを見た瞬間

みつけたぁああ!

感。探していたんですこのサイズ
今の時期インゲンをよくいただく。こういうちょい野菜を茹でた時のザルを探していましたよ。
お弁当のにんじんとかちょこっと食材も茹でた後困っていましたし。
手持ち鍋にもピッタリじゃない!持ち手も長いから熱湯も怖くないし、なにより見た目が可愛い。
料理中もホクホク。楽しくなっちゃう。

でも茶漉しっていうのだからたっぷりハーブのお茶をこれで淹れても面白いかもね。
ハーブティー用のハーブも増やそうかな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました