ハーブとか育てたい

うつわ

食事やおやつにちょっとハーブがあったらいいのになを叶える

料理をしててここにハーブあったら良いのに!と思う回数が増えてきました。
まずは手始めにミントを育てることに。
比較的初心者でも育てやすいとは聞いていましたのでミントの苗を購入。ミントの中でもモヒートミント。
もうネーミングだけで呑みたくなりますね。
植えてから数日で間引いてあげないと混雑していたので多めに収穫。
早速モヒートでも良いかと思いましたが材料揃っていないため白ワインにレモンと一緒に漬けてみました。
なにやらティータイムのような見た目。味のお試しのためティーポットでいただくことにしましたよ。
ワイングラスにもレモンとミントを。
このころんとしたフォルムのワイングラスはお気に入り。
いびつ感やガラスの厚みサイズまで好みです。

さわやかなミントとレモンの香りが楽しめるワイン。

チーズでも食べながらまったりのんびりしたいですね。

料理で使うハーブの寄せ植えもする予定なのでますます楽しみ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました