ふたごの卵

うつわとごはん

富士宮の青木養鶏場の卵は時々双子が出る

卵を割ってつるっと黄身が2個出た瞬間

おぉっっっ!

となる。なんだか嬉しくなりますね。
卵焼きやオムレツにするのはなんだかもったいなく目玉焼きにメニュー変更。
ベーコン焼いてその上に黄身が寄り添うようにジュウジュウと。
1個の卵のはずが黄身が2個。やっぱり得した気分。
この回は双子率が高く、卵を持っただけでこれは双子だと分かるまでに。
オムライスのはずがチキンライス目玉焼き乗せに変更したり、思い切ってトーストにも乗せちゃう。

そんなに双子出る!?と言われましたが、出るんです。遭遇率が高いのかな?よくあるんです。

なんだか良いことがありそうだなぁ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました