新しいうつわ

うつわ

富士宮市へ買い出し

富士宮市にある富士高砂酒造。そこで時々お酒を購入しています。
先日も来客用のお酒をと出向いた時に、レジ横に置かれた器たち。

手に取りときめく。

好みのデザインとサイズでしたので我が家にお迎えしました。
後々知ったのですが芦澤和洋さんの作品のようですね。

箸置きもシンプルだけど模様が可愛らしく、箸のみならずカトラリー和洋なんでも合わせやすそうと思っています。

うんうん、手触りも好みです。
早速新しい器と箸置きで旬の摘みたて菜の花をいただくことにしました。
摘みたてはあれこれせずそのままで十分瑞々しくて美味しい。

料理から器を選ぶもそうですが、器で料理や食材を選ぶ。どちらも楽しいです。

器のぽってり感…かわいいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました